ちびっこ夏祭りは中止とします(2021/07/10 14時37分)

保護者会からのお知らせです

雨が降ったり止んだりという状況が続いているため、幼稚園とも相談しました結果、残念ですが夏祭りは中止といたします。

園内で行う案も出ておりましたが、感染症対策を考えると、安心して行事を行う事が難しいとの判断で、このような事になり、楽しみにしていた皆様大変申し訳ありませんでした。

2021年7月10日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : okano

ちびっこ夏祭りは予定通り行います(2021/07/10)

保護者会よりお知らせです

悪天候が心配されましたが、幼稚園とも相談した結果、今日のちびっこ夏祭りは予定通り行います。

午後からも曇りの予報であり、雨天の影響は少ないと判断しました。
短い時間ではありますが、今日はお祭りを楽しみましょう!

※熱中症対策のため、水分補給ができるように準備をお願いします。
※感染症対策のため、予定時刻になるまで園には入れませんのでご注意ください。
※予定時刻になりましたら、開始しますので、遅れないようにお願いします。

 

2021年7月10日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : okano

本日は通常通り保育を行います(2021/07/08)

朝6時の時点で、洪水警報は注意報に下げられていますので、幼稚園は通常通り保育を行います。
バスの運行・預かり保育も通常通り行います。

ただし、大雨警報は継続中ですので、登園される方は風雨に十分注意をして登園をしてください。
通園バスご利用の方で風雨の影響などにより、バスに乗らず、送り迎えされる場合は、出欠申請なびでお知らせください。

よろしくお願いします。

2021年7月8日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : okano

参観日は延期となります(2021/07/06)

参観日は、7/8(木)に延期とします。

天気予報でも、午前中雨天の予報が出ており、また雷注意報も発令されているため、大変残念ですが、園庭での活動が難しいと判断しました。
今日は、子どもたちは、遊戯室で盆踊りをしたり、かき氷を食べたりして、夏祭りの雰囲気を味わう予定です。

 

2021年7月6日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : okano

2019/10/30りんごクラスをしました!

 10月30日が、ちょうどハロウィンの時期とぴったりだったこともあり、たくさんのご予約をいただきました。 当日までまだまだたくさんのお電話をもらっていたのですが、準備物等の兼ね合いもあり、泣く泣く打ち切らせていただきました…。(お断りをしてしまった方々、本当に申し訳ありませんでした(>_<)) また、HPの更新も遅くなりましたことも、重ねてお詫び申しあげます。

 

 「秋の自然物でハロウィンを楽しもう!」

 カラーポリ袋にゴムを通して作ったものに、どんぐりや葉っぱなどをたくさんつけて、とっても可愛らしい色とりどりのハロウィンの服ができあがりました♡

 

 手にはかぼちゃのバッグを持って、さあ、パレードの始まりです♪

 園内で出会った年長さんも、ハロウィンの変装バッチリ!この日のために製作したお菓子を、行く先々でお兄さん、お姉さんがちびっこたちのかぼちゃバッグに入れてくれました!

 

 ぐるりと園内のパレードからお部屋に帰ってきたら、いよいよお待ちかねのおやつタイムです。 今回は、園の畑で芋ほりをした、おいものチーズ乗せ焼きと、かぼちゃの蒸しケーキでした。

 この日は外がいいお天気で、暖かかったので、食べ終わってからも、園庭を走り回ったり、砂場遊びをしたり、すべり台をしたり、とたくさん遊ばれていました\(^o^)/

 

 次回のりんごクラスは、年明けて2月26日(水)です。 寒い季節になりますが、元気いっぱい楽しめる遊びを用意してお待ちしています♪ 10名程度の定員ですので、前日までに直接園にお電話にて、ご予約ください。      

 

 

 

 

2019/07/03 ちびっこひろば「七夕飾りをつくろう!」をしました!

7月7日の七夕を目前に、一足早く七夕を楽しもうと、幼稚園の裏庭「ふれあいの森」で切ってきた、新鮮な笹を遊戯室に並べて、準備万端!! 12組の親子のみなさんが来てくださいました!

スイカの飾りに種を描いたり、星形☆に顔を描いて流れ星を作ったり、短冊に願い事を書いたり…。  色とりどりの飾りを笹に結び付けたら、サラサラ涼しげに揺れる素敵な七夕飾りが出来ました!! みなさんの願いが届くといいですね⋰⋰☆⋰⋰

みんなの歌う「たなばたさま」の歌声につられて、空から赤や黄、いろんな色のお星さまが落ちてきて…☆☆☆  お星さまがパックリ口を開けると、おいしそうな食べ物が!  くいしんぼうのお星さまに、みんなニッコリでした)^o^(

7,8月生まれの誕生会では、年長さんが誕生会の首飾りをかけてくれたり、歌をうたったりして、みんなでお祝いしました♫  夏の太陽のようにキラキラ輝いて、元気いっぱい大きくなってね♪