富益クリニックとの交流会(つき組)(2017/06/28)

つき組の子どもたちが、富益クリニックのおじいさん・おばあさんと交流をしました。
園児たちが「米子幼稚園の歌」や「バナナくんたいそう」を披露したりしたあとは、かたたたきなどのふれあい遊びをしました。

おしゃべりタイムを挟んで一緒にたなばたの歌を歌って、最後にプレゼント交換もして、楽しく交流を深めました。

 

 

誕生会(6月)(2017/06/26)

今月の誕生会は、みんなで「ブラブラせいじん」をして踊ったり、先生たちの「クイズ これなんでしょう?」を観たりしてみんなで御祝いをしました。

 

仁王堂公園遠足(年中)(2017/06/20)

年中組の子どもたちが、仁王堂公園まで遠足に行きました。
川にいるカエルを探したり、遊具で遊んだり、とても楽しい一日でした。

初めて見る大きなカラス天狗の像にみんな驚いていた様でしたよ。

 

歯科検診と歯磨き指導(2017/06/15)

今日は、園歯科医の宮地先生に歯科検診を受けました。検診を待つ間、みやじ歯科の衛生士さん達に歯磨き指導を受けました。 紙芝居を見て歯磨きの大切さを勉強したり、模型を使って歯磨きの仕方を教わったりしました。 みんな真剣に話を聞いていましたよ。

城山遠足(年長)(2017/05/30)

年長組さんが城山まで遠足に行きました。
山頂までの道のりは、暗くてトンネルみたいだったり、階段ばかりで大変でしたが、頂上は良い天気で、米子の街を見下ろすのは、とてもいい気持ちでした。
頂上の石垣の周りで遊んだり、景色を楽しんだりした後、湊山公園まで降りて、中海を見ながらみんなで弁当を食べてました。

全園児遠足(2017/05/11)

全園児で弓ヶ浜公園まで遠足に行きました。
天気も良く、とても気持ちの良い日でした。
年長組の子が年少組やひよこ組の子どもたちと手をつなぎ、歩いて出発する姿は、とてもほほえましかっ
たです。弓ヶ浜公園の芝生の広場で遊んだり、道端に咲く花を見たりして楽しみました。