今日の大山登山は29日に延期をします(2017/07/22)

大山登山参加の方へ
22日(土)の大山登山は29日(土)に延期をします。

天気予報によりますと、今日の大山は午後から雨が降る予報となっております。

登山ガイドさんからも、初めて大山登山をされる方にとって良い思い出となるよう、あまり状態の悪い日には登らない方が良いでしょうとの意見も以前からいただいております。

 園としましても、安全を第一に考え、延期という事に決定いたしました。

29日に備えて、また準備よろしくお願いします。

平成30年度教員採用について(2017/06/14)

採用試験を行います。
希望される方は履歴書を幼稚園まで提出してください(郵送可)。
見学をご希望の方はご連絡ください。

採用資格: 幼稚園教諭免許状取得者
●新卒の方…幼稚園教諭一種、又は二種、又は専修免許取得者。
今年度上記の免許状取得見込者も該当します。
試験日: 平成29年8月9日(水)
試験内容:

筆記…作文
実技…ピアノ
面接

※試験内容につきましては、履歴書を提出された方に詳細を連絡します。

募集締切: 平成29年8月1日(火)到着分まで。

学校法人 米子幼稚園
〒683-0853 米子市両三柳2755
TEL: 0859-24-3500 FAX:24-3505
担当:岡野

テレビ放映のお知らせ(2017/04/27)

年長組の子どもたちが「とっとり自然環境館」に見学に行きました。
この様子が、本日テレビ放映される予定ですので、お知らせいたします。

・山陰放送
テレポート山陰内(18:15~19:00)

米子幼稚園第97回卒園生同窓会(ご案内)

米子幼稚園第97回卒園生同窓会(ご案内)

春はもうそこまで来ているのに、まだまだ寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか。

さて、6年前に卒園した皆様方も、いよいよ小学校を巣立つ時を迎えました。
別々の小学校に入学し、出会う機会もなかなかなかったのではないでしょうか?
同窓会を開催し、楽しいひと時を過ごしたいと思います。
保護者の皆様もどうぞお出かけください。

参加ご希望の方は幼稚園までご連絡ください。

と き:平成29年3月27日(月) 13:30~15:30頃
ところ:米子幼稚園 米子市両三柳 ℡24-3500
会 費:400円(一人につき)

*スクールバスを運行します。ご希望の方はご記入ください。乗車場所・時間等は後日電話でお知らせしますが、バスルートによっては、ご希望に添えない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
*スリッパ(上靴)を持参してください。
*なお準備の都合上3月5日までに出欠をお知らせください。(当日欠席される場合は必ず連絡をお願いいたします。)

*創立100周年記念誌を販売します。米子幼稚園の100周年の歴史の詰まった冊子になっております。この冊子には皆様のご協力で、ほぼ100年分の集合写真も掲載されております。
一冊4,000円で、残り50冊くらいです。

明日(2月13日(月))は通常保育とします

●明日(2月13日(月))は通常保育とします。
(1)通常保育ですが、送迎が困難な場合は欠席扱いとしません。
送迎が困難な方は、欠席されても欠席扱いとはしませんので、無理をしないでご連絡ください。
給食もありますので、欠席の連絡はお願いいたします。なるべく連絡なびをご利用ください。

(2)放課後の園開放は今週はお休みします。
積雪のため、駐車場が狭くなっております。放課後の園開放は今週はお休みさせていただきます。

■バスの運行について
(1)出発時間を1時間を遅らせて運行します。
大きな道路は除雪が進んでいますが、まだ路地には積雪が多く、すれ違いなどが困難な所がありました。そのため、車の多い時間帯を避け運行をします。ただし、帰りの時間は通常通りです。
時間を変更して運行しますので、バスに乗らず、連れてこられる場合は、連絡なびなどで、事前にご連絡ください。

(2)雪の日コースで運行します。
道が狭く通行が難しい道にあるバス停につきましては、個別に連絡をさせていただき、事前にお知らせしてあるバス停とは違う大きな道まで出てきていただきますようにお願いする場合もありますので、ご了承ください。

※ご不便をおかけいたしますが、バスの安全な運行のためご協力をよろしくお願いいたします。

本日は自由登園扱いといたします(2017/02/10)

本日は自由登園扱いですが、給食があります。

本日朝6時の時点で大雪警報が発令されておりますため、規定により自由登園扱いとします。
登園される方は、風などに十分にご注意ください。

※今回は、給食がありますので、弁当は不要です。
※バスの運行はしません。
※預かり保育は行います。

明日の園の対応について(2017/02/09)

本日9日から強い冬型の気圧配置になり大雪になることが予想されます。

本園の対応としましては、規定通り、朝6時の時点で大雪・暴風・暴風雪のいずれかが出ていた場合に自由登園扱いとします。

明日の朝、開封確認のメールが届いた際には、必ず開封確認をお願いします。

◎自由登園扱いとした場合
※今回は、給食がありますので、弁当は不要です。
※バスの運行はしません。
※預かり保育は行います。