子育て支援

子育て支援 今後の予定

› 続きを読む

「るんるん♪ひろば」(園開放日)

毎月1回程度、土曜日に園を開放しております。
時間は9:00~12:00です。

園庭・遊戯室・図書室等が利用できます!
ご都合に合わせて自由に利用ください。
登録制なので、ゆったりと遊べるのが特徴です!

※行事などで変更になる事もありますので、ホームページ等で事前に確認をお願いします。!


りんごクラス(未就園児対象の少人数制クラス)

りんごクラスは、親子でゆったりと遊んでいただくために、少人数制のクラスとして開催いたします。また、終わった後は、おやつを食べながら自由に交流を持っていただける場として利用していただけます。※「ちびっこひろば」と一部内容は重なる時もあります。

定員:各回10名程度(前日までに直接お申し込みください ℡0859-24-3500)
会費:1回100円(お子様一人に付き。おやつもあります。)
時間:10:30~12:00頃(受付は10:00からです)


新着情報

子育て支援事業 ちびっこひろば「人形劇がはじまるよ!」(2019/11/15)

米子幼稚園では、まだ幼稚園に行っていないお子様を対象に、「ちびっこひろば」を行っております。未就園児の方なら、どなたでも参加できます。

「人形劇がはじまるよ!」

人形劇団「ののはな」さんをお呼びし、楽しいひと時を過ごします。

11月15日(金) 10:00開場(それまでに受付をお願いします。)
      10:10頃開演

*参加無料、事前申込不要です。
*終了後は、子育て支援室・園庭・図書室などを利用されても結構です。
*昼食スペースを用意しますので、お弁当を持ってこられても大丈夫です。

2019/09/18 りんごクラス「幼稚園であそぼう!」をしました!

第二回目のりんごクラスは、8組の親子のみなさんと新聞紙を使って遊びました!

まず、「さんぽ」の曲に合わせて、みんなで部屋を元気よく歩き、ちびっこ山に到着!…という設定で始めました。  新聞紙一枚を敷物にしたり、クシャクシャと丸めておにぎりにしたり、ビリビリ破いて雨にしたり、いろんな物に見立てて楽しみました。

手遊びや指人形のお話をみてから、お待ちかねのおやつタイム♪ お菓子の他に、今日は園の畑で採れたシソの葉で作った、シソジュースも飲みました。天然の色がとってもきれいで、甘酸っぱい味が好評でした!(在園児もこのシソジュース大好きなんです。)  このあと、親子で園庭や部屋で、楽しく遊ばれていました\(^o^)/

次回のりんごクラスは、10月30日(水)「つくってあそぼう!」です。どんぐりや木の葉を使って、ハロウィンバージョンで楽しみたいと思います♡ 10名程度の定員ですので、前日までに米子幼稚園:0859-24-3500までお申込みください。ご参加お待ちしています!