子育て支援

子育て支援 今後の予定

› 続きを読む

「るんるん♪ひろば」(園開放日)

※現在休止しております。令和2年11月から再開予定です。

毎月1回程度、土曜日に園を開放しております。
時間は9:00~12:00です。

園庭・遊戯室・図書室等が利用できます!
ご都合に合わせて自由に利用ください。
登録制なので、ゆったりと遊べるのが特徴です!

※行事などで変更になる事もありますので、ホームページ等で事前に確認をお願いします。!


りんごクラス(未就園児対象の少人数制クラス)

※現在休止しております。

りんごクラスは、親子でゆったりと遊んでいただくために、少人数制のクラスとして開催いたします。また、終わった後は、おやつを食べながら自由に交流を持っていただける場として利用していただけます。※「ちびっこひろば」と一部内容は重なる時もあります。

定員:各回10名程度(前日までに直接お申し込みください ℡0859-24-3500)
会費:1回100円(お子様一人に付き。おやつもあります。)
時間:10:30~12:00頃(受付は10:00からです)


新着情報

2020/12/09  ちびっこひろば「クリスマスを楽しもう!」をしました!

もうすぐクリスマス~♪
なんだかウキウキ ワクワクする季節がやってきましたね!

今回のちびっこひろばは、
「親子でクリスマスの雰囲気を楽しんでもらいたいな」と計画しました。

はじめに、おはながみを丸めて、ステージの壁面に飾りつけをしてもらいました!
みんな楽しそうに、次から次へと飾ってくれました!
色とりどりの飾りがとても素敵で、動物たちも楽しそうです!

それから、鈴を持って「あわてんぼうのサンタクロース」の曲に合わせて体を動かして楽しみました!年長組のお兄さん、お姉さんたちも一緒に楽器を鳴らして賑やかに楽しみました(*^^*)

体を動かした後は、パネルシアター「森のクリスマス」を見て、サンタさんから動物さんへのプレゼントに、みんな興味津々でしたね!

すると、どこからか リン リン リン ‥‥
鈴の音と共に、サンタさんとトナカイさんがプレゼントを持って、遊びに来てくれました!

今度は、みなさんのクリスマスですね!
これから寒さも厳しくなってくると思いますが、お体に気をつけて、ご家族お揃いで、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!

 

2020/11/11 ちびっこひろば「つくってあそぼう!」をしました!

 今年はコロナの影響で、ちびっこひろばを延期しておりましたが、やっと11月から開催することが出来ました。

 「つくってあそぼう!」のこの回は、色とりどりの葉っぱや木の実など秋の自然物を使って、親子で製作を楽しみました。ペットボトルにどんぐりを入れたマラカス、葉っぱや木の実を付けた動物のお面が出来ました! 

 お面をつけた可愛いちびっこたちが、「どんぐり」「おもちゃのチャチャチャ」などの曲に合わせ、どんぐりマラカスを鳴らして『ちびっこおんがくかい』をしました♪

 ちびっこひろばで楽しそうに過ごされている親子のみなさんに久々にお会いできて、私たちも本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました♡



 本来なら、もっとたくさん来ていただきたいところですが、このような時期ですので、人数制限をさせていただいて開催しておりますことをご了承ください。

 こんな時だからこそ、より一層親子一緒に楽しい時間となるように、いろいろと企画してお待ちしておりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

2020年12月14日 | カテゴリー : 子育て支援 | 投稿者 : nagato

子育て支援事業 ちびっこひろば「クリスマスを楽しもう!」(2020/12/19)

子育て支援事業 ちびっこひろば「クリスマスを楽しもう!」

米子幼稚園では、まだ幼稚園に行っていないお子様を対象に、「ちびっこひろば」を行っております。未就園児の方なら、どなたでも参加できます。

みんなでクリスマスの歌をうたったりして、楽しく過ごしましょう♪
よい子のところにサンタさんが来てくれるかも***

日時:12月9日(水) 10:10~11:10頃(10時までにお越しください)
場所:米子幼稚園遊戯室
持ち物:上履き
※定員16組(前日までに電話0859-24-3500までお申し込みください)
※無料です