子育て支援

子育て支援 今後の予定

› 続きを読む

「るんるん♪ひろば」(園開放日)

米子幼稚園では、毎月第1・3・5土曜日に園を開放しております。
時間は9:00~12:00です。

園庭・遊戯室・図書室等が利用できます!
遊戯室や図書室が使えるので、雨の日だって楽しめますよ!
時間内でしたら自由にご利用できますので、都合に合わせてご利用ください。
未就園児の方ならどなたでも利用できます。

また、有料の会員制(年会費300円のみ)なので、安心して遊べます!

※ただし、土曜日でも行事などで利用できない日もありますので、事前に電話等で確認をしてくださいね!


新着情報

体験入園と幼稚園の説明会(2017/9/2)

稚園に体験入園をしてみませんか?
体験入園に続き、保護者様向け説明会もいたします。
幼稚園の教育内容を知ることはもちろん、日頃抱えておられる不安を解消していただ
ける良い機会かと思います。どうぞお気軽にお越しください!
 

 

2017/07/05 ちびっこひろば「七夕飾りをつくろう!」をしました!

 今年はちびっこひろば、なかなかいいお天気に恵まれず(^-^;、今回も朝から雨が降ったり止んだりのお天気の中でしたが、27組の親子のみなさんが足を運んでくださいました!

◎今回は「七夕飾りをつくろう!」です。 お家で考えてきてもらった願い事を短冊に書いたり、星形☆に顔を書いて流れ星の飾りを作ったりしました。

 色とりどりの飾りを笹に結び付けたら、サラサラ涼しげに揺れる素敵な笹飾りが出来ました🎋

 七夕さまの歌もみんなで歌いました♪

 みなさんの願いが 届くといいですね…☆彡

 

 

◎7月、8月生まれの誕生会では、9人のお友だちをみんなでお祝いしました🎂

 年長組のお兄さんお姉さんが、首飾りをかけてくれました。

 暑い夏☀に負けないくらい、これからも元気いっぱい大きくなってね!!

 

 

◎「たたいてみよう」というふれあい遊びでは、親子で向かい合って、ひざやおなかをたたいたり、くすぐりっこをしたりして、笑顔がたくさん見られました(^O^) 

 

◎「バナナのおやこ」の音楽に合わせて、みんなで体を動かして楽しみました♫

 

 毎日本当に暑い日が続きますね(^^;)   しっかり水分補給をしながら、この暑さを乗り切りましょう☆  

夏は楽しいイベントがたくさん待っています!  米子幼稚園でも、7月15日(土)に夏祭りを開催します。

未就園児のお子さんに、無料でできるゲームやおみやげもあります。 ぜひ遊びに来てみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

子育て支援事業「るんるん♪ひろば 夏休み版!」(8月23日(水)、24日(木))

子育て支援事業「るんるん♪ひろば 夏休み版!」

夏休みに園庭を開放いたします。芝生の園庭で水遊びをして楽しみましょう!

開放日:8月23日(水)、24日(木)
時間:9:30~12:00
もちもの:水遊びの着替え・水筒など
当日、玄関で受付をしてください(無料です)。

●園庭にビニールプールやスプリンクラーなどを用意します。みんなで水遊びをしましょう!砂場や遊具も自由に使えます!
●時間内でしたら自由にご利用できますので、都合に合わせてご活用ください。
※雨天中止です。
※未就園児のみ対象です。在園児の方、小学生以上の方はご遠慮ください。