子育て支援

子育て支援 今後の予定

› 続きを読む

「るんるん♪ひろば」(園開放日)

毎月1回程度、土曜日に園を開放しております。
時間は9:00~12:00です。

園庭・遊戯室・図書室等が利用できます!
ご都合に合わせて自由に利用ください。
有料の会員制(年会費300円のみ)です。
登録制なので、ゆったりと遊べるのが特徴です!

※行事などで変更になる事もありますので、ホームページ等で事前に確認をお願いします。!

 


新着情報

2019/02/20 ちびっこひろば「幼稚園であそびましょう!」をしました。

 朝から冷たい雨が降っていて、「みんな元気に遊びに来てくれるかな…」と、心配していましたが、19組の親子のみなさんが、元気に遊びに来てくれました!

 今回は、年長組のお兄さん、お姉さんが、作品展に向けて作った大型作品で遊びました。大型作品には、コンビニや、温泉ホテル、イオンのフードコーナー、そして米子駅、列車や線路、すごろく幼稚園などありました。

 列車に乗ってお出かけしたり、コンビニでお買い物をしたり、フードコーナーでお食事をして、それから温泉につかって…♡みんなの楽しそうな笑顔がいっぱいでしたよ♡

 年長組さんが、遊び方を教えてくれたり、一緒に遊んでくれたりしました。その ふれ合う様子も、とても微笑ましかったです(*^_^*)

 2月生まれの誕生会をしました!今回は、年長組さんの、すずやカスタネットの伴奏付で、「たん たん たん たん たんじょうび~♪」と、みんなで一緒に歌って、3人のお友だちを賑やかにお祝いしました!

 

 今回が、今年度最後の ちびっこひろば でした。今年度も たくさんの親子のみなさんに、遊びに来ていただき、本当にありがとうございました!

 来年度の ちびっこひろば は、5月よりスタートする予定です。日程、内容など決まり次第、ホームページに掲載させていただきます。

 来年度も たくさんの親子のみなさんに お会いできることを楽しみにしています♡

  今回のおみやげ「動物さんの小物入れ」、おうちで使ってくださいね!

2019/01/31 ちびっこひろば「おはなし会がはじまるよ!」をしました!

例年のこの時期に比べて今年は雪も積もらず、過ごしやすい年明けで始まりました!

今年も1月のちびっこひろばは「火曜の会」の皆さんをお招きして、楽しいお話をたくさんしていただきました。10組の親子のみなさんが観に来られ、在園児と一緒に心温まるひと時を過ごしました♡


●大型絵本「にんじんとごぼうとだいこん」


●エプロンシアター「はらぺこあおむし」

●手遊び「いわしのひらき」


●歌「さんぽ」

おはなし会が終わった後、「げんこつ山のたぬきさん」の手遊びで、親子向き合って、よしよしと頭をなでたり、ギューっと抱きしめたり、いつもと違ったバージョンで楽しみました。嬉しそうなちびっこたちの笑顔がとっても可愛かったです)^o^(

おはなし会にちなんで、今回のおみやげは「紙コップの飛び出す人形」です。うさぎやくまがピョコンと出たり入ったり…。おうちでたくさん遊んでくださいね♪

来月は、いよいよ今年度最後のちびっこひろばです。作品展で年長児が作った、段ボールの大型作品で遊びます。 2月、3月生まれの誕生会もあります。 ぜひ遊びに来てくださいね♫